2013年1月28日月曜日

バイオマスエネルギーを使った暖房(^^)

講習会があった流通センター施設内には、
薪&ペレット兼用ストーブ「クラフトマン」
とサンポットの「ペレットストーブ」がありましたのでご紹介です(^^)

講習会中…建物内はめちゃくちゃ寒かったです(××)愚痴じゃないですよ(^^;)
でも①の講習が終わったあとは、自分も含めみなさん火を囲んでました(^^)
火のあるところに人は集まるんですね(^^)

パネルヒーターの柔らかい暖かさも良いですが、
日頃家ではファンヒーターの前でじっとしている自分としては、じりじりとくるストーブの熱は
心地よく感じたりします(^^)

クラフトマン。

火を見ているだけで面白い(^^)

サンポット「ペレットストーブ」
当社ではまだ設置したことないかも。

カタログで寸法みるとおっきぃ(◎◎)と感じますが、
囲んでいるとそんなでもない感じ。
着火や制御に電気は使いますが、
FFストーブのような感覚で使うことができます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿