2014年4月12日土曜日

建材屋さん展示会(^^)


現場廻りと共に、建材屋さん展示会へ行ってきました(^^)

毎年、入口付近に置いてある床柱の数々。
銘木屋さん。
いろんな木がありますね(^^)

大建工業の現在試作品の不思議ドア?引戸?
当社担当Sさんに実演してもらいました。
わかりづらいですが、ドアのように開けています。

なんと引戸になりました(><)
 
引き戸として使い、さらにドアとして開けられ
開口が大きくなります。
車いすでの移動等に便利!
試作段階で今後改良し、発売するそうです(^^)


写真の撮り方悪かった(><)
張り合わせた木そのものでパネルを作り壁や床を作ります。
上記の写真は国産杉材で作っているそうです。
今後、集合住宅や、高層木造を作ることができるそうです(^^)
すげー(><)


岩手県森林組合さんも展示していました(^^)
改めて見ると岩手県産材って豊富ですね(^^)
ちなみにお隣には新住協が展示してました(^^)

以前、当社にもご来店いただいた木製窓です(^^)
U値=...?あれなんぼだったべ?0.7くらいだっけが?
見える部分はほとんどガラス。すごい窓ですね(^^)
 
  
 
盛岡市TO様邸

更新しました(^^)
右欄 「いえづくり現場ブログ」ご覧ください(^^)  

0 件のコメント:

コメントを投稿