2013年2月23日土曜日

毎度のこと。暖房止めてお待ちしております(^^)

見学会1日目(^^)が終了しました。
会場を貸していただいたお客様。
来場いただいた方々寒い中、ありがとうございました。
宮城県や沿岸から、道の状態も悪いところ大変ありがとうございましたm(__)m


会場の方は、今回もいつものごとく、真冬のこの時期に暖房を止めてお待ちしております(^^)


朝10時頃の写真です。
天気は快晴(^^)午前中は日射も入りました。

午後3時前。
午後になり吹雪いてきました。

上の写真の吹雪いている写真を撮っている時間対の室内状況です。
朝8時過ぎにはお客様の方で暖房を止めていたそうです。
 
見学会ということもあり、室内の人数も多いですが、
玄関の開け閉めは生活している時よりも多い。

上から約40分後。ほとんど変わらず。
外気温も見てましたが、だいたい0℃前後をさまよってました。

吹雪も強くなり、室内の片付け初めころ。
氷点下になり始めました。
朝から暖房を止めた会場は、結局、温度・湿度共に
ちょうど良いところをキープしたまま見学会1日目は終了しました(^^)
 
 
お客様の生活パターンを聞いてみたところ。
朝6時頃暖房をつけ始め9時くらいまでつけるそうです。暖房時間3時間。
その後は、夕方までつけない。
という生活パターンでした。
夕方は寒いときはつけて、つけない時もあるそうです(◎◎)
その日その日の日射の入り具合で暖房を使い分けているようです。
(日が入ると日中でも21度くらいをキープするそうです)
 
日射があれば、真冬でも一日3時間+αの暖房時間。
 
3週間に1度くらいで灯油を給油するそうですが、
1月の分ではだいたい11,000円とのこと...安っ(◎◎)
しかも、暖房と給湯(お湯)を含めての金額です!!!  安っ(◎◎)
 
現場担当の自分もちょっとビックリしちゃいました(^^;)
明日も開催中の見学会。
ぜひぜひちょうど良い室温・ちょうど良い湿度をご体感ください(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿