2012年6月4日月曜日

NPO法人新住協総会&全国研修会~広島~③

3日目(^^)
最終日の午前中。研修会は中身が濃かった(^^)
特に興味深かったのは 岐阜の金子建築 金子さんの話。
土壁と高気密高断熱でリノベーション。
土壁は調湿効果・蓄熱体としてもかなり有効だとおもっていたので、面白かったv(^^)v
現在土壁の家を使ってこの手法で気密・断熱化をできないものかなぁ~と色々考えさせられました(^^)
新築・リノベーションどちらもいけそう(^^)
今回の研修会では自分の中では一番の収穫ですv(^^)
いつの日かもっと詳しく聞きたい(^^)


研修会が終わり、飛行機の時間までかなり時間もありまた観光です。
平和記念公園

原爆ドームを間近で



昼飯です(^^)

大阪城へ



大阪城から原爆ドームを見る。



帰路。
仙台空港が霧の為着陸できない場合羽田で着陸しますとアナウンスが(◎o◎;)

日が暮れていきます。

かすかな夕日。
その下には、人の営みを感じる灯りが見えます。

仙台周辺もしくは仙台?
明るいですね(^^)




報告の最後に

今回お会いし、名刺交換をした全国の新住協会員さん・建材メーカーの方。
直接お会いし、高性能住宅の手法や色々な情報交換ができる新住協総会。
貴重な時間でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿