2014年1月17日金曜日

地獄の釜の蓋が開いたのは昨日です(--;)更新忘れた(T^T)

昨日は、1月16日。
そうです。年に2回(1月と8月)ある
地獄の釜の蓋が開く日です(^^)
大工さん・建具屋さんの間では、ケガをすると一生治らないという言い伝え?も
あり、仕事を休みます。
刃物を持ってはいけない日と昔、仙台にいたころ大工さんに教えられました(^^)
宮城・岩手共にこの話しは通じますが他県だとどうなんだろう?
自分もこの日は、刃物(※カッター・はさみ・包丁等)を使わないようにしています(^^)

最近では、業者さんによって休んだり休まなかったりまちまちですが...。


盛岡市 TO様邸(1月16日分 更新忘れましたm(__)m)
 更新しました(^^)現場ブログご覧ください 。




そして、今日はシエンタの車検で最寄りのディーラーへ(^^)
駐車場へ車を停め目に飛び込んできたのは(☆o☆)
あ、あれは...「赤い彗星」ではないか(☆o☆)
なんてっこったい(><)
おぉ~ええなぁ~

おぉ~(^o^)
朝からテンション上がっちゃいました(^^)
 

代車1
代車はレジアスって言ってだっちゃー(><)
ミライ―ス?トヨタマークだ(◎◎)

代車2
シエンタの容体がかなり悪いらしく(^^;)
シャアから「まだだ、まだ終わらんよ」 と一報が。
 
代車1は今日のみとのことで代車交換(^^)レジアスだぁ~♪
このまま返したくない(>o<)
シエンタと交換してもらえねべが~...。
大容量!そして雪道安心四駆です(>o<)
 
シエンタも距離走ってますしねぇ~。
営業車シエンタしかありませんし、1台くらいハイエース/レジアスあっても...。
どうなんでしょうねぇ~...。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿