2013年9月21日土曜日

スケールがねぇ~(゜ロ゜)

どっかで、愛用のスケールをなくしてしまいました。
正式名称?コンベックス?かな。
建具屋さんからいただいたスケールで数年愛用してました(TT)
緑色、尺付、マグネット付で
「高橋建創」と名前が入っていますのでどなたか心辺りある方一報を(^^;)
どごでねぐなったべぇ~(TT)

ということで、ないと困るので現場の帰りに買いに行きました(^^;)
ん~、どうすっぺ。ん~どれいーがなーと、持ってみたり伸ばしてみたり引っ込めて見たり、
固さの具合を見たり...。
色々検討した結果、

これになりました(^^)
GOATUの名の剛厚。
天井とか、階高測るのに硬い方よさそうだなぁ~と。
あれば便利なマグネットはついてないけどまっいっか(^^)
一般的なのは5.5mですがこれは5m。
3間をこれで測ることは少ないので5mでOK!
自分は手が小さいので持った感じもしっくりきて良い感じでした(^^)
 
さきっちょの黒、黄色いテープもかっけー( ̄ー ̄)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿