2012年12月21日金曜日

冬至

今日は、一年で一番日が短い冬至。
曇ってると短いんだか長いんだかよくわかりませんが(^^;)
今年はなんだか寒いですね。
雪が多いとはまだまだ感じませんが。感覚としては、寒くて雪が融けない感じがします。
昨シーズンもそうだったような…。

いつの間にやら今年も残すところあとわずか。
体調管理。交通安全。現場の安全も確保しつつ何事もなく年を越したいところです(^^)

これから日は長くなっていきますが、冬はますます厳しくなります。
皆さんも風邪等ひかないよう気を付けてくださいねぇ~(^^)

最後に
冬至は1年で日が一番短い。なのに一番寒いのは1月2月だよなぁ~。
夏至は1年で日が一番長い。なのに暑いのは7月8月だよなぁ~。不思議ですね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿