2011年5月30日月曜日

北上市 M様邸

竣工現場のご紹介です(^^;)
設計は、東京の設計事務所「ブライシュティフト」さんの設計。
現場管理は、当社で行いました。
ハウスメーカーを退社し、木の香の家に入社して初めての現場。
色々勉強になった現場です(^^)

ちょ~かっこい~家です(^^)

屋根の勾配は、0.7寸(7分)勾配と非常に低勾配。
外壁には、マジックコートという塗り壁材で仕上げています。
町並みに馴染む・経年劣化を感じさせない外観スタイルには若かりし頃には「すげぇ~なぁ~」と
思いました…7年前ですけど…(^^;)

暖房方法は、岩手県での採用は初めてか2件目くらいだった、
サンポットの地熱利用暖房方式を採用しました。

建具も作りました。
キッチンも作りました。
浴室も作りました。
洗面台も作りました。
サッシは、オール特寸でした。玄関ドアも作ってます(^^)既製品の物は洗面ボウルとか便器・便座、照明くらいでしょうか…(^^)

南面外観です。

0 件のコメント:

コメントを投稿