2011年3月30日水曜日

釜石市 石村工業株式会社

一度クラフトマン設置の打ち合わせで伺ったことがあるのですが、
会社の前は、道路を挟み防波堤でした。

ホームページを拝見した際、
「お客様各位
去る3月11日の東北関東大震災が起こり、海の近くにある当社は、高さ10mの津波に襲われました。
設備は流されてしまいましたが、社員全員、鉄骨建屋、天井クレーン設備は無事です
ので、2ヶ月を目途に再開したいと思います。
製品(クラフトマン、ゴロン太)も数十台は無事ですので、電力が復旧次第、出荷
できる体制を取りたいと考えています。
多くの皆様より御心配をいただき、ありがとうございました。
社員一同、再び一所懸命、「ストーブ達」を造りますので、
一層のご愛顧をお願い致します。
                                         平成23年3月27日 石村工業株式会社」

とのことが載ってあり、社員皆さん無事とのことがわかりました。

地震後の停電時には、設置したお客さまからクラフトマン(薪・ペレット兼用ストーブ)をつけて良かったという声も聞かせていただきました。

自分達家族は停電時、反射式ストーブもなく、一晩カセットコンロで湯を沸かし暖を取り、電気に偏った生活に、自分達の弱さ、アナログの良さを痛感させられました。

石村工業さんの復興を願うと共に、より良い住まい作りのご提案を今後もしていきたいと思っております。

石村工業株式会社 → http://www.craftman-pe.com/


4/22追記
クラフトマン写真を掲載しました。
震災後の停電時、お客さま宅で能力をフルに発揮した電気を使わない薪・ペレット兼用ストーブ
「クラフトマン」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿