2011年7月21日木曜日

新住協 研修会

本日は、午後から盛岡で新住協の研修会でした(^^)
写真は…なんと撮影し忘れてしまいました(ToT)
話の内容は、
以前、当社で働いていた久保田さんから
●断熱耐震同時改修プロジェクトの昨年度の動向。
●今年度の申請具合など。
      の説明がありました。
「新築工事の長期優良住宅」のリフォームバージョンというような感じです。補助金はなんと200万(◎o◎)

他には鎌田教授から
●Q1住宅を基本にさらに断熱性能を上げたQ1住宅-Xへの説明等がありました。


研修会とは関係ないのですが、
被災証明書を使って高速道路がタダになるのは良いのですが、
料金所の渋滞はどうにかならないものでしょうか…ぼそっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿